0

ママのウェディングベールでベビーのチュール

ママさん、記念のウェディングのベールどうしてますか?
お友達からのオーダーで、ベビーにぷりぷりのチュールブルマーを作りました。
綺麗な刺繍の入ったベールだったので、もちろん裾には刺繍が入りました。
70くらいのサイズなので、小さいので、たっぷりのボリュームが出せたうえに、ママさんのスカートまで作れました。
とってもビューティフルなママなので、きっと美しく着てくれることでしょう。

かわいいかわいいベビー様、すぐに大きくなってしまうから、ぴったりのうちに沢山着てくれるといいなあ。

これはブルマーになっているので、オムツ隠しも兼ねてます。

スカートにして、かわいい柄のブルマーやタイツを合わせても素敵ですねえ

捨てるには惜しいけど使い道のないベール、せっかくなのでこうやって生き返らせてあげてはいかがでしょうか。

IMG_0438IMG_1109

ベビーのチュチュパンツ.ママひざ丈フレアスカート 各5000円〜

Advertisements
0

お子様たちの新定番〜移動ポケット

イマドキのママさんたちはみんな知ってるのかしらー
私は知りませんでした。

子供たち、最近はポケットのない服が多いからということで、取り外し式のポケットを付けてハンカチとティッシュを常備しているんだってー

ネットで調べたらまあまあ色々でてきますねえ。
でもデザインが結構デコデコしていたり、子供じみていたり、あんまりいいのがないんですよー

ということで、リクエストを受けて作ってみました。
私の定番小鳥柄
結構可愛くできたと思います
前から取り置いていた赤い小さなボンボンの出番です。

IMG_0087

0

出産祝いはスタイ 

お世話になっているqueueさんに、ベビーグッズを少し置かせてもらってます。

flagスタイ flowerスタイ kobitoスタイ mushiスタイ

 

スムースニット地はオーガニックコットン、

プリントは探して探して可愛かったオーガニックコットンに旗プリントの生地

小人柄は昔から大事にストックしていたもの。など

一つ一つ大切に作りました。

ところで、自分が子育てしていて思ったことは、赤ちゃんは言うほど弱くない。。

アレルギーを持っていたりしたら別やと思うけど、たいていの場合、オーガニックコットンじゃなきゃめっちゃ肌が荒れてしまうなんてこと、ちっとも無い。

でもこのニットはほんっとに柔らかで優しいです。あ、縫う方としてはぷわぷわ伸びてちょっと縫いにくいんですけど。。

あと、オーガニックコットンを選ぶ理由として、製造過程が地球に優しいこと。

農薬を使わなかったり、漂白をしてなかったり、コットン生産者の生活を支援していたり。

子供に残したいとーっても大事なものは ”美しい地球” ですからね

だから本当は赤ちゃんだけでなく、大人もオーガニックコットン使っていけたらいいんだけど、値段が普通のに比べてびっくり高いもんなあ

赤ちゃんできたら産休中とかによだれかけ手作りするママ結構いると思いますが、何枚あっても助かるものだから、出産祝いなどにいかがですか? 名前も入れられますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

0

プールバック

私がどうしてもどうしてもキャラクターものが好きではないので、プールバックも作ってみた。

IMG_0968
めっちゃ可愛いって見せびらかすほどのものでもないけど。。。
満足。
坊やも気に入ってくれて、保育園で先生一人一人に ほれ、見てくれよ と見せびらかしていました。
先生たちは「はいはい、プールセット持ってきたのね」って感じだったけど。

数ヶ月前に、飼っていたカニが死んでしまったので、カニの絵をみると、「カニさん死んじゃったねえ」と連呼する彼。カニが好きなのか嫌いなのかわからないけど、とにかく死んでしまったことは記憶するに価する事件だったみたい。彼の中でカニさんは、その後天に召された大ババと一緒に天国で楽しくやっているみたいです。

 

0

夏の必需品 子供の帽子 ⭐️

この季節、帽子がないとなんだか不安。

5月は紫外線が一番強いっていいますもんねえ。

大人も子供も外では必需品。

mimomimiは最近とっても可愛い帽子をいっぱい作っています
形はとーってもシンプル。

一番かぶりやすくてしっかり日よけにもなるベーシックな形です

柄の生地にこだわって、せっせと可愛いプリントを探して作りました

帽子が必要な人はもうとっくに買い揃えた後だとは思いますが。。

2つ目3つ目によかったらどーぞ

IMG_0706IMG_0704

全て無地と柄のリバーシブルです。 ↑ インコ柄 かわいい!!

5161

お魚だーいすきなZくんはキラキラのお日様の下でお魚を元気に泳がせてくれています。

IMG_0699

こちらも鯨×お魚のオーガニックコットンプリント地

他にも柄はいろいろお子様の大好きなものを探して作りますのでご相談くださいね

0

ダンガリーシャツとジャガードパンツ

これからは〜 週に一つ服を仕上げること。週に一度このブログ書くこと。を自分に課そうか・・課すまいか・・・ 今日は久々の子供服。 きっちり作ったダンガリーシャツと、ニットジャガードのレギンス?モンキーパンツ。(ダンガリーかタンガリーかいまいちよくわからん)

141013_001 pants

秋やから、きっちり知的な感じで という訳でもなく、うちの子めちゃめちゃ暑がりだから、Tシャツにこのシャツでも羽織っておいてもらって秋を乗り越えよう! という感じです。チョウネクタイも可愛いからつけてみました。このパンツとシャツをあわせて着ようという訳でもないのですが、せっかくだし一緒に写真。 set

ベイビーは1歳7ヶ月になりましたが、暑がりなことこの上ない感じです。お風呂上がりは寝間着を着せようとしても ぎぇえええ〜〜〜 と、逃げ回ります。無理矢理着せると服の脱着なんて全然一人でできないくせに、脱ぎます。脱ぐんです。だからもうおむつ一丁で寝ています。毛布をかぶせると起きるんです。 起きるの! せっかく寝たのに! だからかろうじて薄ーい掛け物をおなかにかけるのですが、それもはだけて、見ている方が風邪をひきそうです。だってもうずいぶん寒いから。こんなものでしょうか?ちまたの幼児達はすっかり長袖で、暖かそうにかわいいお洋服を重ね着したりしているのを見かけますがー。 今日は何人もの子育てをこなしてきたベテランママサン達と話す機会があったのですが、子供はそれぞれだから、ほかの子と同じようにとか気にしないでええよ〜 と言ってくれてやっぱり安心します。そして、子供なんてほっといたら勝手に育つわよ〜〜 はっはっは〜〜 だめなことだけはだめって言っとけばいいのよ〜 と言ってくれました。すっと気が楽になりますねえ。 風邪もひかないおなかも壊れないから、もうしばらくはすっぽんぽんでいこうかなあ。

baby

サングラスがおっきにいり! 自転車に乗ったら めめ!めめ! と催促します。 ではまた。

0

mimomimi 女の子の服

mimomimi最近の新しいお得意さんの注文。
お誕生おめでとうの女の子には小花がかわいいオールインワン。

IMG_0318

1歳おめでとうの女の子には、ちっちゃいバックまでセットで。
パンツは大事に保存していたレースの生地がかわいいのです。あ、でも容赦なくいっぱい汚れるまで着てほしいですねえ。

服

プレゼント、できるだけご要望に添えるように努力しますので、気になる方はいつでもご相談くださいねー。